暇な時に自分で押せる不妊対策の3つのツボ

2014年03月18日

暇な時に自分で押せる不妊対策の3つのツボ

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)

人の体にはとても沢山のツボがあり、その中には、不妊に効くと言われているツボもあります手(チョキ)

ツボを押したからと言って、すぐに妊娠できるわけではありませんが、より妊娠しやい体を作るために、取り入れてみるのも良いと思います。

しかし、不妊対策も、いろいろな事を全て真剣にやりすぎると、「こんなに頑張っているのにどうして妊娠できないの?」と余計にストレスが溜まってしまいますよね。ふらふら

ですから今回は、自分で手軽にテレビを見ながらでも押せるような、押しやすい位置にあるツボをいくつか挙げてみます。

■ 三陰交

足の内側のくるぶしから指4本分上の場所にあるツボ。

三陰交.jpg

冷え性のツボとして有名ですが、私は安産のツボだと聞いていました。

しかし、それだけではなく、ホルモンバランスを整えるツボとも言われているそうです。グッド(上向き矢印)

生理痛のひどい方にも効果があるそうです。

■ 曲骨

おへそから指5本分下に下がったところにあるツボ。

曲骨.jpg

子宮内の血行を良くしたり、子宮内膜を厚くする作用があるそうです。

黄体機能不全の方に効果がありそうですね。わーい(嬉しい顔)

■ 横骨

卵巣点とも呼ばれるツボ。

曲骨の左右に1つずつあり、曲骨から指1本分くらい外側に行った所にあります。

横骨.jpg

卵巣の働きを活発にするため、排卵障害のある方などに効果があるそうです。

背中の方にあるツボは自分では押しにくいですが、この3つなら自分で暇つぶしに押す事が出来る位置にあるので、試しにやってみてください。グッド(上向き矢印)

1点、三陰交については、陣痛を促進する作用があると言われていますので、妊娠したら、お産が始まるまでは押さないようにしてください

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 不妊治療ブログ管理人ゆめこ at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。