不妊治療中の方へ高温期の冷え対策オススメの2つ

2014年03月18日

不妊治療中の方へ高温期の冷え対策オススメの2つ

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)

冷えは不妊症にとって大敵!ということで、皆さんお腹周りや下半身を暖める工夫を色々されている事と思います。わーい(嬉しい顔)

特に多く見受けられるのは、下腹部に使い捨てカイロを当てておくという方法です。

カイロを下腹部に当てるととても温かいですし、下腹部がダイレクトに暖められるので、良い感じがしますよね。晴れ

しかし、高温期となると不妊治療中の方は特に、受精卵が着床するか否か、妊娠できるかどうかの大事な時期です。

そのため一番お腹を暖めたい時期でもあるのですが、カイロだとちょっと熱すぎて、受精卵に影響が無いか心配ですよね。バッド(下向き矢印)

私も不妊治療中、その点が心配で医師に相談したところ、やはり特に高温期は下腹部に直接カイロを当てるのはオススメできないと言われてしまいました。

ですから、不妊治療中の方は、高温期にはお腹にカイロを貼るのは止めて別の方法で体を温めるしかありません。もうやだ〜(悲しい顔)

そこで私が色々試してみた中で、特に気に入って継続的に行っていた方法を2つご紹介しますので、試しにやってみてください。

@ 足湯につかる

寝る前にたらいのようなものに熱めのお湯をはり、足をつけておくだけです。いい気分(温泉)

足湯.jpg

バケツや風呂桶でも良いと思います。

さめてきたら熱いお湯を足して15分ほど座って本を読んでいました。

半身浴も良いかと思ったのですが、お風呂から上がって、髪を乾かしたり何なりしているうちに、結局また冷えてしまったので、私は寝る前の足湯にしました。

足湯が終わったらすぐに布団に入ってしまうのがオススメです。手(チョキ)

A レッグウォーマーにカイロを貼る

家に居る時は、レッグウォーマーをつけて、そこにカイロを貼っていました。

お腹に直接ではないので、下腹部が高温になりすぎる心配はありませんグッド(上向き矢印)

足首なので、お腹からは遠いのですが、意外と全身が温まる感じがしました。

どちらも難しいことでもありませんし、お金もかかりませんので、気軽に出来ると思います。

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 不妊治療ブログ管理人ゆめこ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。