私が不妊治療開始前に禁煙に成功した方法

2014年03月15日

私が不妊治療開始前に禁煙に成功した方法

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)

私は不妊治療を始める前は喫煙者でした

喫煙暦は8年くらいで1日に1箱くらいのペースで毎日喫煙している状態でした。喫煙

しかし、結婚して、すぐに子作りを始めたので、禁煙をすることにしたのです。

禁煙.jpg

正直結婚してしばらく、まだ仕事をしていた間はタバコを完全に止める事は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

どうしても仕事中のイライラや、休憩中喫煙者のお友達と喫煙室でお話をするのが楽しくて、職場では吸っていたという感じです。

結局完全に禁煙に成功したのは、仕事を辞めてからでした。

私が取った方法は、タバコを家に置かないという方法です

では、どこにタバコを置いたのかというと、車に置いておきました車(セダン)

我が家はマンションで、9階に住んでいます。ビル

タバコが吸いたくなったらいちいち家から出て、駐車場まで歩いていき、タバコを1本持って自宅に戻らなくてはなりません

それでも最初のうちは、1日に数回車までタバコを取りに行って吸っていました。

しかし、我が家は札幌で、冬はとても寒いので、そんな事のためにいちいち外に出るのが嫌になってきます。雪

そのため、買い物で自家用車を使用した時などに、ついでに1本持って帰ってくると言う感じになり、必然的に本数が減り、いつの間にか吸わなくなっていました。

この方法は、全ての方に有効かどうかわかりません。

しかし、私個人としては、イライラすることもなく、スムーズに禁煙できたなと思っています。わーい(嬉しい顔)

喫煙は不妊症の大敵です。

もし禁煙できずにお悩みの方がいらっしゃれば、一度ぜひ試してみてください。

1点注意が必要なのは、タバコを取りに行った際に持ってくるタバコは1本だけにすることです。exclamation

これを守らないとあまり意味がない方法になってしまいますので、試してみる方はその点には注意してください。

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 不妊治療ブログ管理人ゆめこ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。