黄体機能不全にオススメのサプリと飲み方の注意

2014年01月18日

黄体機能不全にオススメのサプリと飲み方の注意

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)

不妊治療中の方は、色々なサプリメントを飲まれている方が多いと思います。

不妊に良いとされるサプリメントは色々な物がありますが、その栄養素により働きが異なりますので、自分の不妊の原因に合ったものを選ばなければ意味がありません。バッド(下向き矢印)

黄体機能不全が原因での不妊の場合、有効なサプリメントはビタミンEです

ビタミンEサプリ.jpg

食品も、ビタミンEを多く含むものを食べた方が良いと言われていますので、当然ですよね。わーい(嬉しい顔)

私も不妊治療中、食品にも気をつけてはいましたが、あまり沢山は食べられないと感じたので、ビタミンEのサプリメントも服用していました。

サプリメントは、ただ飲めば良いというわけではなく、より効果的な飲み方や注意が必要な事もあります

黄体機能不全でビタミンEのサプリメントを服用する方は、以下の点には注意してください。exclamation×2

■ ビタミンCと一緒に摂取するように心がける

ビタミンEはビタミンCと一緒に摂取することで体により吸収されます

但し、葉酸など、他にもサプリメントを服用する場合は、ビタミンCはサプリではなく、食品から摂取するようにした方が良いでしょう。レストラン

なぜなら、沢山のサプリメントを飲むと、添加物などの問題も出てくるからです。

■ 過剰摂取に注意

サプリは沢山飲めば良いというわけではありません。

ビタミンEは過剰に摂取すると血液が固まりにくくなってしまいますがく〜(落胆した顔)

マルチビタミンなどを別で飲んでいる方は、そちらにもビタミンEが含まれている場合がありますので注意してください。

ビタミンEは、不妊に大敵な冷えにも効果があると言われています

食品だけでは十分に補えないと感じた場合は、上手にサプリも利用してみてください。

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 不妊治療ブログ管理人ゆめこ at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。