フーナーテスト前にシャワーはダメって本当?

2014年01月08日

フーナーテスト前にシャワーはダメって本当?

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)

フーナーテストの結果が悪いと、当然妊娠しにくいので、悪い結果が出るとあせってしまいますよね。がく〜(落胆した顔)

そこで、なんとかフーナーテストの結果を良くしようと、試行錯誤されている方も多いのではないでしょうか。

テストの結果を良くするためにするべき事としてよく耳にするのは、シャワーを浴びない方が良いという話です

私は性交後にはシャワーを浴びたい人なので、正直これを聞いたときは困りました。バッド(下向き矢印)

フーナーテストの直前に性交し、すぐに病院に行くなら良いのですが、たいてい性交のタイミングはフーナーテストの前日の夜です。

それで翌日の朝もシャワーを浴びずに病院に行くというのはかなり抵抗がありました。

そこで医師に確認したところ、シャワーは性交直後はできれば避けて、30分から1時間経ってからにして欲しいと言っていました。

あとは、直接膣をお湯で洗い流すような無茶な事をしなければ普通にシャワーを浴びるくらいは大丈夫だそうです。手(チョキ)

実際、私はフーナーテスト当日の朝に必ずシャワーを浴びてから通院していましたが、結果は殆ど優か良でした。

また、性交後に腰を高くした状態で眠るという方も多いと思います。

腰枕.jpg

私もやったことがありますが、普段からフーナーテストの結果は良かったので、効果があったのか無かったのか、正直わかりません。

しかし、これは医師から言わせると、あまり効果が無いといいます。もうやだ〜(悲しい顔)

ただ、Q&A掲示板などを見ると、腰枕をした時はフーナーテストの結果が良かったという書き込みが結構ありますので、ダメもとで試してみるのも良いかもしれません。

方法は簡単で、性交後に、腰の下に枕などを入れて少し高くして寝るというだけです。

私が本当に妊娠できた不妊治療はこちらぴかぴか(新しい)





posted by 不妊治療ブログ管理人ゆめこ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。